SSブログ

会えない君を想う。 [日記。]

本日、四十七日忌です。なんか、ほんとに日が経つのが早いです。中身のない毎日が過ぎていくようです。頭の中ではお父さんが生きている。あの時のままで止まっている。つらいです。

午後からみんなで仏壇やさんに行きました。仏壇やさんに入るのは初めてでした。(しょっしゅう行く所でもないですがw)いろんな種類の仏壇がありました。きんぴかのやら落ち着いた感じのやら、最近では洋間に飾れるようなものも作られているようです。なんだか扉を閉めたらタンスのようでしたw私たちは、あんまり派手すぎるのも嫌だったので、落ち着いた感じのものを選びました。

お父さんがいないことの実感がわかないまま、仏壇を選ぶというのはなんとも言えないものがあります。お父さんの為でもあるのに、どこか他人事であってほしいような。う~ん、複雑

お店の人の話を聞いていると、まさに職人技!って感心しました。お仏壇はピンからキリまであって、最近ではメーカーさんも増え外国で作られたものも多くなってきているそうです。でも、外国で作られているものは安いけれど、長持ちしないとのこと。その点、職人さんの手で作られたものは何百年ももちます。1ヶ月に1つの仏壇を丁寧に作っているそうです。

                   

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

やさしい光。うれしいサヨナラ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。