SSブログ

京都を満喫。 [おいしいもの。]

                 
今日はおすすめの京都らしい京都のお料理やさんを紹介します!!普通の床は川の方までせり出ているのですがその店にはミニ床というものがあり、ミニ床は少しせり出ているだけで個室のような雰囲気です。
また普通の床は9月いっぱいまでしかやっていない所が多いのですがその床はなんとでも
やってるんです!冬は、寒いのでテーブルがコタツ机に変り、周りにビニールカーテンもしてくれるらしいです。
床から見える景色は鴨川が流れておりとても京都を感じるもので素敵です・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
※注意 ミニ床は事前に予約が必要です。
 そして、お料理も、これまたおいしい。メニューには値段が載っておらず、初めて来た方はびっくりされるそうですがw家庭的な感じのお料理が多くお値段もさほどお高くなくおいしいです!
私が好きなおすすめメニューは、鶏の山椒焼き小芋の煮付け、そしてなんといっても一押しなのが、
玉子ごはん!!!!これが、もう大好き~めちゃうま!いっけん白いご飯の上におねぎの入ったいり玉子がのっているだけなのですがこんなの家で作れない!って思います。
ほんとに、んまいんです。
私は、あんまり?wお酒が強くないのでスパークリングワインをいつも頼むのですが、このお店は日本酒をたくさん置いていて「こんな感じのありますか?」って聞くと店員さんが日本酒の瓶と小さな器を持って来て下さり試飲をさせてもらい気に入れば、それを注文するみたいです。料理に合ったお酒も飲め、お酒が好きな方にとってはとてもうれしいみたいです。お店のおかみさんもとてもいい方です。
京都を満喫できるとてもいいお店です。
※一元さんでも気軽に入れる雰囲気ですが決して普通の居酒屋さんではなく常連さんもいらっしゃる 
 のでマナーはしっかりしましょう。騒ぐような所ではありません。
『呑食処 のん亭』HP  http://www.kyotogmap.com/shop/0410_nontei/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ええあんばい。やさしい光。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。